16の時にバイトしてた本屋に行ってみる。
2年振り位に行ったんだが、
覚えてくれていたようで、最近の様子でも聞く。
オレがバイトしてた時は、
社長のお母さん、今85だったかな?
の、まあ、お婆ちゃんが店番したりもしてたんだけど、
今は引退して家で家事や庭をいじってるらしい。
元気なようで何より。
店長は西陵に本を届けに行ってるようだ。
 
 
一人暮らししてる時に、近所にアル中のおっさんが住んでいた。
成田では有名な。
そのおっさんが死んだという話は聞いていたが、
家がどうなってるのかと思い、
立ち寄ってみた。
家は跡形も無く取り壊され、
表札が外された塀の一部が残されただけの、
茂みになっていた。
 
 
死ぬってのはこういう事なんだろうなと思った。
そういう風景だった。
 
 
話変わって、
RUMIの新曲がBARKSにアップされてた。
「極楽都市」
http://www.barks.jp/watch/?v=1&id=1000007872
女性代表ラップなんかとは比較にならん。