働いてないせいもあり、入ってくるモノが無い。
そのくせ、日記や掲示板にはツラツラと言葉を並べる。
枯渇だな。
だから新しい曲を作る気も起きない。
ちと、頭を使う文を書くのを控えよう。
どうでも良い日記を書けば良い。
頭に入ってるモノを出し過ぎた。
一度出すと、満足してそれをもう使うことは無い。
何度も同じネタを繰り返す芸人とは違う。
最近は村上春樹羊をめぐる冒険風の歌を聴けを読み、
宮沢賢治の詩集と村上龍限りなく透明に近いブルーを読んでいる。
灰羽連盟のDVDを買って観た。
DJ shadowを聴いた。
Radioheadのkid Aを聴いた。
THA BLUE HERBの昔のミックステープを聴いた。
今のBOSSのフロウは相当磨かれてるんだなと思った。
Linkin ParkのUnder Attackとか言う、
ファンクラブ限定かなんかのやつを聴いたが、
相変わらずLinkinは流して聴いて終わった。
M.U.G.E.Nのキャラを増やした。
 

                                                                                              • -

結局、真理ってのは個人個人違うモノなんだろう。
こんなにも意見が違う。
多種多様。
ならば、その数の分だけの
答えがあるんだろう。
 
一つ一つクセがある部品より、
均一化された部品の方が使い易い。
だから大半の仕事は型にハマらなきゃできない。
 
まあ、真理は自分の中にしか無いんだろう。
まだ見えない。
 
年を取ったら、冷めただけなのに
悟った振りをして
何か見えたつもりになるんだろうか。
人生なんてこんなもん。
そいつの人生がそんなもんなんだろう。
 
均一化されて、
価値観すらも均一化されて、
カテゴリだけで
あのカテゴリの連中は
ああだこうだと言うんだろう。
オレも言ってるし。
最近のガキはっていつまでも言い続けるんだろう。
 
大衆とかカテゴリじゃなくて、
個人で見たいモノだ。
プライベートで付き合う人間ぐらいは。
 
男だからとか、女だからとか、
若いからとか、大人だからとか、
そういう見方は嫌だな。
オレもしてるんだろうけど。
 
差別をしない人間がいないのと同じだな。
大切なのは自覚することかな。
 
自分自身の答えを見つけたいモノだ。
自分の体や心があるなら
あるはずだと思うが、
誰でも手にできるモノじゃない。
手に入れた所で、他人から見たら
狂ってるようにしか見えないのかも知れない。
明確に伝えたい事なんて無いんだ。
答えが出ない
葛藤や迷いを伝えたいだけなんだろう。
 
意味なんて必要無いし。
そんなモノは辞書にでも書いてある。

 
聖書とかコーランでも何十年も読んでると
何か変わるのだろうか?
まあ変わるんだろう。
 
オレが金持ちになるほど、餓死が増える。
殺して生きて行く。
日本の偽ホワイトバンド
さらに貧困を進めたのか?
白い布を腕に巻いたヤツを見た事が無い。
ホームレスを汚いと言うヤツにも
貧困は救えるらしいな。
ホームレスよりストリートにいないヤツが、
暖かい部屋で書いたリリックでストリートを語る。
メジャーに飼われる事を
夢だと言うヤツが
ROCKを語る。
ROCKやPUNKやHIPHOP
全ての芸術は
スーツをきた高層ビルの連中には
到底、扱えない代物だ。
葉巻でも吸ってろ。 

やっぱりしてるな、金持ち差別だ。
その方が楽なんだろう。
個人を一人一人言うよりも、
カテゴリで言った方が。
 
来年は定職を見つけるか、
その足掛かりみたいな所には
行けるようにしたい。
とりあえず、個人としてそう思う。
続くかな。