日常の中に取り戻す

katanakaze2005-05-10


オレが何でメジャー志向を捨てたか。

知り合いのEXDのメンバー脱退やら、
SIGNAL CLAPの活動休止(解散?)
他にも、オレが音楽をやり出してから、
次々とメジャーに行くと言うアマチュアバンドが出ては、
夢半ばで解散していった。

オレも例外では無く、
自分以外のメンバーが抜けるということもあった。
その時点で、
当時のメンバーでメジャーに行く
と言う夢は実現不可能になった。
目指す事すらできない。リタイア。
夢を捨てた。

3日ぐらいはバイトしてるだけの生活だった。
しかし、音楽をやりたいと言う感情が自分の中にあるのを確かに感じた。

夢を追って次々と解散して行くバンド。
夢を追いリタイアした自分。

もう途中で音楽を辞めたくない。
音楽を捨てないために、夢を捨てる事にした。

音楽を日常に持ってこなければ行けなかった。
夢を目指すのは非日常的だ。
それじゃあダメだ。トラブルなり、挫折したら終わりだ。
食事や、買い物や、バイトや、風呂や、オナニーだとか、マンガだとか、本だとか、CDを聴くだとか、
その日常の中に音楽活動を取り戻す必要があった。
元々、ギターを弾き始めたり、
リリックを書き出した時は日常の中に確かにあった。
しかし、メジャーを目指すと言うようになってからは、
音楽活動が仕事のようになっていた。

今のオレは単にやりたいだけ。
上も下も、どこにも行く必要は無い。
その時の気分でライブをし、その場にいる人間に向けて音を鳴らせば良いだけ。
オレが何でメジャー志向を捨てたか。

やりたい時にやり、
やりたくない時はやらない。

そういう日常の中で音楽を楽しむため。
まあ、また変わるかもしんないけど、
楽しむためだけにやってりゃ良いと今は思う。