新幹線の中から

katanakaze2005-03-18


研修終了。ふう。
しかし最後に、
研修前と研修後で自分にどういう変化があったか、
1分間のスピーチをするというのがあった。
声出ししたくない、
向上心ない、
何でこの会社にいるかも分からない、
だが、研修の指導に当たった社員の
生き生きと仕事に取り組む姿を見て、
先ずは明後日、全力で取り組んでみる
という内容をスピーチで言った。

ちらほら同期のやつが笑っていた。
指導の社員から
嬉しかったと言われる。
成績が一番良かった同期の人から
カッコ良かったと言われる。
ま、続くかほんと分かんないんすけど・・。
ネックは拘束時間が広告より圧倒的に長いこと。
趣味の音楽を続けるための労働であって、
音楽活動に支障をきたすなら本末転倒だ。
明日休みで明後日から現場。
画像は行きの新幹線の窓から。