ぼったくりお好み焼き屋

katanakaze2005-02-12

中学からの友人
まっちゃんの誕生日(過ぎてたけど)を祝うべく、
地元のお好み焼き屋へ。
くだんない話をしながら終わるはずが、
会計の時に驚愕の事実が訪れる。

なんとなくおばちゃんが手に取ってる伝票を見る。
豚キムチ玉・・やさい玉・・生ビール中・・おとうし
ふ〜ん、今日はこれだけ食ったんだ〜。
・・っておとうし!?
はじめに、「おとうしで〜す」って持ってきたあれか!!
あの煮っ転がしくずれみてえなの。
席着いただけで持ってきやがって、チャージかよ!!
「おとうしで〜す」じゃねえよ!!
一人400円も取りやがって!!

・・と、心の中で思って払いますた・・。

おとうしってそんなもんなの?
オレが常識ねえのかなあ・・。
まあ、もう行かないだろう。

その後行った
ラーメン屋のチャーシューが酸っぱかった・・。

いや、腐ってはなかったし、歯ごたえもあったんだけど、
何故か酸っぱかった・・。
もちろん「チャーシュー酸っぱいな」と言った。
心の中で・・。

てわけで、まっつんおめでとぅ!!

画像は、今日とは無関係。
オレにはどう見ても
NIRVANA」の「NEVERMIND」にしか見えない電車の広告。