今日のオススメCD

ビッグ・ユース
ECDのBIGYOUTHです。
発表は97年、8年前かよ!?
すげえなあ、経ってるなあ。
オレが小学6年とか中1ん時ですね、
当時はHIPHOPどころか音楽自体に興味なかったので、
シングルとアルバムの意味すらわかりませんでした(笑)
一人暮らししてる時に、何故かTOKYO-FMを聴いていて、
何故かこのCD収録の「ECDのロンリーガール」が流れてきました。
ラジオから流れてる時に、
K-DUBが出そうな雰囲気だな」
と思ってたらほんとに出てきたのはかなりの衝撃。
1曲目から2曲目startourの流れが最高。
9曲目の復活祭、10曲目のECDのロンリーガールも良い。
最初から最後までまとまってるアルバム。
一般に浸透してるHIPHOPのイメージとはかけ離れた作品。
というか、最早HIPHOPじゃないです。ECDです。
初めて聴いたときはこの不思議な空気というか浮遊感は何よ。ってもんでした。
そのまま浮いてどっか行きました。